2ntブログ
20070820170306
小学生の頃から背が高かった私。 6年生の時には170cmあり(汗) 同級生と一緒に
プール行ったら引率者と間違われ、卒業式には校長先生が小柄な男性だった為、見下ろしながら卒業証書を頂いた(笑) 私は背が高かった上に人一倍どんくさい子で、ボーっとしてるのが大好きでした。 もちろんかけっこなんかもいつもビリでした。

そんな私が漫画の「エースをねらえ」と出会い、中学生になってテニス部に入りました。
もちろん気分はお蝶婦人(笑) しかし現実は厳しく、テニス部って軟弱なイメージだったのに、結構体育会系だったのでボーっとしてる私には過酷な部活生活でした(泣)
けどそのおかげか、DNAのせい(父が元プロ野球選手)か、運動音痴のはずだった私でしたが、気が付けば一年生の夏の大阪市大会の新人戦で3位なんかになっちゃいました。 

当時、硬式テニス部が中学校では数が少なく、その為試合とかに行くと他校の生徒と
すぐに仲良くなったりしたんです。 ある大会の時、同じ部員の森下君が隣の中学校の
テニス部の人達と仲良くなり今度練習試合をする約束をして来ました。 数週間後、約束通り隣のD中学へ出向き練習試合をする事になりました。 お互い初めて会う人も多く、
まずは自己紹介から始まったんですが、ある人の順番が来た時私に雷が落ちました(笑)
川津君。 真っ黒に日焼けして、普段は一見怖そうなんだけど、笑うと顔をクシャクシャにして笑い、一重の目が一層細くなって、白い歯が光って・・・
私に取っては人生初めての恋に、一瞬にして落ちてしまいました。

今でも人見知りする私ですが(嘘)、当時は超恥ずかしがり屋で意識してる人と
目が合おうもんなら顔から火が噴出しそうだったんですが、やはり恋するオカマは
強いみたいで(笑) 練習試合を順番にする時、なんとも思わない相手なら手加減無く
ボールを強打し勝ちに行くんですが、相手が川津君になると途端に乙女に早変わり(爆)
「いやぁん、取れなぁい♪」とか言っては女ぶって負けてました。 怖いゎ・・・

そうこうしてると中学生同士なんて仲良くなるのも早く、気が付けば毎日電話をする仲になってました。 今思うとすごいなぁと関心します。 だって当時もちろん私は男の子だった訳だし、いくら髪も少し長めで身振り手振りが女っぽくても、普通は嫌う事が多かったはずなんです。 けど川津君は自然に接してくれてました。 そのうち、お互い夕飯を済ませた後どちらからともなく電話をし、待ち合わせをして会う様になりました。 お互いのお家の距離は歩いて20分くらい。 私が「ちょうど真ん中辺りで会おう」って言うと、彼は「夜一人で歩いてると危ないから」と自転車で私の家から数分の所にある駅まで来てくれて会う様になりました。 駅の端っこで座り込み、いつも2、3時間は話をしてました。 
どちらからともなく、「そろそろ帰らなきゃ」と言うと、いつも私が寂しそうにしてしまうみたいで、そうすると彼は優しく私の頭をなでて「また明日な」と言って自転車に乗りました。 私も自然と自転車の後ろに座り(もちろん股を広げて乗らず脚を揃えて横座り(笑))、彼の腰に手を回して顔を背中に軽く押し当てました。 帰りはいつも彼が自転車で私をお家まで送ってくれました。 私に取って一番幸せなひと時なのは言わなくてもわかってもらえるでしょう♪ 毎日の様に電話をし、週に3,4日会ってはそうやって話し込んで、よく話が尽きないなと我ながら思いますが、若い頃って恋をしてるとどんな事にでも一喜一憂しては時間が過ぎて行くんですよね。

当時はまだ「ニューハーフ」って言葉もなく、世間では所謂「オカマ」って言葉だけで一括りにされていました。 もちろん私もよくそう言われては苛められた事もありました。 けど何故かいつの時も一人の男の子がそう言う私を救ってくれてたりしたんですよね。 今回も例外ではなく、噂はすぐに広がり案の定冷やかされる事が多くなったんです。 幸いに川津君とは学校が違った為そこまでには発展しませんでしたが、ある日その事を彼に話すと「そんな奴ら勝手に言わせておけばええねん! もし俺がお前に会うのが嫌やったらこうやって来えへんわ!」って怒った顔で言われました。 その言葉を聴いて私は目からポロポロ涙を流して泣いていました。
 
そう言う日々が続いて、気が付けば受験を控えた3年生。 お互い自然に連絡したり会ったりする日も少なくなってきて、卒業後完全に連絡が途絶えました。 私は公立の普通科に進学し、彼は公立の工業高校に進学しましたが、お互い共通点だったテニスからも遠ざかり、私の方から連絡する事もなく、あまりに日が経つと連絡しそびれる事ってあるじゃないですか? そんな感じになっちゃって。 

両想いだった訳でもなく(?)別に付き合ってる訳じゃなく、私からの一方通行の恋だったんですけど、やっぱり学生の頃のこう言った純粋な恋愛(片思い)って今想い返したら、汚れきった大人の心を浄化してくれます(笑) 
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2007.08.20