2ntブログ
15日から忙しくなるので


その前にと


福岡へ行って来ました


1ヶ月ぶり


このペースで来れたらな




そぅ言えばもぅ


山笠の時期だったんですね



夕方ヨドバシカメラの


エステまでネイルしに


行きましたが


途中えらい混んでたから


なんでかなって思ってて


そしたら褌姿の野郎達が




素敵


褌姿の写メゎ撮り損ねましたが(笑)


博多大丸前エルガーラにぁる


飾り山車を



今回ゎ2泊だったけど


スケジュールがタイトでした


けど出来るだけ周りましたゎ





もちろん食べ物ネタ(笑)


初日夜に行った


知人の屋台


エリートからすぐの


交差点に並ぶ屋台の1軒です


ここで久しぶりに頂いた


焼きラーメン
焼きラーメン


これと芋焼酎が良く合ぅの


ワタクシ見事に親父化してました



翌日


久しぶりに訪れた


蕎麦屋のひら川さん


少し前にも認めましたが


この夏ゎカレーがマイブームな私


前回ひら川の大将が


美味しい大人のカレー蕎麦を


考案中って言ってたのを思い出し


覗いてみるとゃはりぁりました


ぉ蕎麦屋さんの大人のカレー蕎麦



大阪・北新地にぁる「とき」で食べた


冷やしカレー蕎麦とゎ


同じカレーでも全く違ぃ


こちらもこちらで絶品でした


ぉ出汁が良く利いた


餡が固すぎない汁


カレーのスパイスゎ


シャープな辛さで本当


大人のカレーって感じ


入ってるぉ肉ゎ鴨で


食べやすぃ様に


小さく切られてて


更に炭焼きにされてて


とても香ばしい香りと


鴨の旨みが口に広がり


またカレー出汁に合って


最高でした


食べ終わるまで冷めず


汗が滴り落ちてました


超満足


両店共通で言ぇる事ゎ


一番難関でぁる


「蕎麦が延びる」
「蕎麦の風味が無くなる」


この2つを見事に


克服してた事です


ぉ蕎麦フリークの私にゎ


堪りませんでした


夜ご飯ゎ今回ゎ


豚肉料理専門店に


連れてってもらぃました


博多区住吉にぁる「豚兵衛


前菜盛り合わせに



豚舌のマリネが(真ん中)


臭みも無く


想像ょりも淡白なぉ味


この中で一番美味しかったのゎ


ほほ肉の炙り焼き(右)


ぉ肉に甘みがぁって


柔らかくて絶品でした


その他にも創作メニューが


アボカドのぉ焼き



南洲金豚の生ハムサラダ



とん平焼き



バラ肉のステーキ



そしてメインゎ


はり鍋


コラーゲン玉なる塊を


ぉ鍋の中に投じて


白濁したスープで



バラ、ロースの薄切り肉を


シャブシャブと


水菜等のぉ野菜と一緒に


特製ポン酢で頂きます



ん~美味


明日の朝ゎぉ顔ツルツル


間違ぃ無しね



って言いながら


少し控えめに頂いてた私
(ほんまかしら


何故かと言ぅと


この後にエリ嬢&フロント君達と


ぉ疲れ様会でしたの(笑)


西通りにぁる某居酒屋さん


最近みなみちゃんとあすかちゃんと


メールゃら電話ゃら


ょくお話します



オンマゎ嬉しくってょ


今回初参加のさきちゃん


素敵に早いピッチに


大丈夫かしらと思ったら


案の定


そんなに飲みたいなら


次回ゎがっぷりと


飲み比べかしら


翌日のぉ仕事にゎ


支障無い様にしましょうね





本日のぉまけ画像ゎ


ブラブラ歩いてたら


出店が並んでて


夏って感じだったので


思わず撮った


新天町の出店



なんか久しぶりに


紗の着物着て


出かけたくなりました


クソ暑ぃけど




◇関連ランキング◇
↓ポチッとよろしくデス☆ЯαΨ☆

ニューハーフヘルス
ニューハーフ
アナル

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2011.07.13 


Secret