2ntブログ
都をどりで~


ョォィャサァ~~(笑)
(4/1~4/30)


春の京都ゎ


一年の内で最も観光客が集まる


季節どすぇ


人混みゎ大嫌いだけど


桜のベストシーズン


公言通り「春の気」を頂きに


今日のぉ休みに


行って参りました


久しぶりの助手席ゎ


乗り心地抜群(笑)




まずゎぉランチに


リクエストがぁったので


京都駅近くにぁる


「新福菜館」本店




知る人ゎ知ってるかもw


京都ラーメンの名店の1軒


醤油ベースのスープの色が


黒ぃので有名なんです




その割に味ゎ意外にアッサリ


ちなみに炒飯も真っ黒(笑)


こっちゎ味が濃ぃですw


昔京都に住んでた時に


食べに来て以来だから


8年くらぃぶりかな


ぉ腹も一杯になり


まず向かったのゎ下鴨神社


住んでた分、勝手知ったる京都


なるべく混んでない道を選択


んでァッと言ぅ間に下鴨サンへ到着




本殿にゎ干支の神様が


まず祭られてて


自分の干支のぉ社を参拝(^人^)


それから本社をぉ詣り(^人^)


その後、本殿を出ると


縁結びの神様「相生サン」がぁって


昨年ここでォミクジを頂きました


それが超当たってまして


今年ゎぉ礼詣りって感じですの




相生サンをぉ詣り後


またォミクジを頂きました




「吉」


気持ちゎピッタリ合ってるんですって


心当たりのぁる方ゎ


ご一報くださぃ(笑)



その後、同じ敷地内にぁる


河合神社サンへぉ詣りに


ここがなんと「美麗の神」


神武天皇の御母神でぁる


玉依姫命が祭られてる神社で


恋愛のパワースポットだそぅですw




これで今回の


メインのミッション完了


ぃっぱぃ「愛」の気を頂き(笑)


次のミッションでぁる「桜」拝観へ







続く

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2012.04.09 


Secret