2ntブログ
タイトル訳:天の川にて


By Altair(彦星ょり)






って事で


サプライズ的な彦星が


現れました(笑)


ぉ誕生日すぐの週末&七夕に


一人で過ごす事なく取り合えず一安心ww


詳細ゎ省略(強制w)




んで


天の川ってどこカスラ?ドキ


付ぃて行った先ゎ


ぉ馴染みリッツカールトン大阪


花筐サンの鉄板焼きデシタ




久しぶりの鉄板焼きで


ちょっとテンション


まずゎ前菜




炙り太刀魚の昆布〆和風出汁のジュレ添え


太刀魚もこんな食べ方出来るのね


美味しぃ


この日ゎぉ楽しみの



アルコール解禁日(笑)


実に1ヶ月半ぶり


杯目ゎシャンパンにしました


続ぃて南瓜の冷製スープ




焼き物ゎまずゎ海鮮が鱸と帆立


これらも美味しかったんですが


一緒に出てきたぉ野菜が


メチャ美味しかったので少々




まずゎ珍しぃサパジートなる物


右上側にぁる緑のぉ野菜なんですが


スペインのぉ野菜で


ズッキーニの様な食感でした


聞くと瓜科なんだけど


カボチャ属なんですって


色んなぉ野菜がぁるんですね


ズッキーニ好きのワタクシにゎ


持って来ぃの美味しさデシタ


後ゎ中央上側にぁるのが白霊茸


左側が赤茄子


これらを野菜とハーブのソースで


頂きました


どれも美味しぃかったデス


この時ゎもちろん白ワインを



次にメインのぉ肉&野菜


ぉ野菜が多ぃから嬉しかった


まずゎぉ野菜から




赤しし唐
(シェフ曰くたまに"当たり"が
ぁるらしぃんですが
ワタクシゎハズレばっかりでしたw)


後ゎぼっちゃん南瓜、大インゲン豆、

水茄子、淡路産玉葱


この時目の前に種類のソースと


種類のぉ塩が出てきました




ぉ塩の種類ゎ全部覚ぇれませんでしたがw


定番アンデスの赤塩から


沖縄の藻塩ゃフランスのぉ塩等


正直あんまり味の差が


分かりませんでしたがw


沖縄の藻塩ゎかすかに


潮の香りがしました


そしてぉ肉




今回ゎ飛騨牛でサーロインを選びました


予想通り柔らかくて甘くて


美味しぃぉ肉だったんですが


ぉ皿手前にぁる緑色の物体


静岡産の和山葵なんですが


年物でメチャ美味しかったんです


辛味が少なく風味と旨みが


聞いた所、繊細な山葵ゎ


通常1~2年で収穫しなぃと


痛んじゃぅんですって


3年保つにゎ


環境がものすごく難しくて


レアらしぃです


この3年物の山葵ゎ


目から鱗的な美味しさなので


機会がぁれば是非御賞味くださぃ


この時ゎもちろん赤ワインを


そして〆ゎサーロインの脂身を使った


ガーリックライス




美味しぃのゎ知ってるんですが


ぃつもゎ封印してました(禁炭水化物)


けどこの日ゎ無礼講(笑)


ガッツリ頂きました


ぉ腹ぃっぱぃでこの上なぃ幸せ(笑)


この後デザートゎ 隣エリアにぁる


デザート用席へ移動


マッタリしながら座ってたら


「ぉ誕生日ぉめでとぅござぃます~


っと仲居サンが




和なぉ誕生日仕様デザート


ネームプレートまで


また感動的サプライズが(涙)




メチャ充実した


ぉ誕生日&七夕デシタ



彦星サンぁりがとぅ

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2012.07.08 


Secret