2ntブログ
って、吉本の漫才師でゎ


ぁりませんょ(笑)


今年のクリスマスゎ


偶然にもアジア料理三昧でした


まずゎ先日ぉ仕事終わりに


行った久しぶりのぉ店
2012122222400000.jpg


紅爐餐廳(ホンルーサンテン)


時間も遅かったので


選択肢が少なかったってのも


ぁったんですが


メチャ寒かったので


温まるぉ鍋が良ぃなと思ぃ


ワンパターンを避けょぅと


思ぃ付いたのがこのぉ店


大昔連れて来て頂ぃたのを


思ぃ出し


記憶を辿りながら


行きましたw


メチャ懐かしかったなw


まさに台湾の食堂の様な


店内の雰囲気


頂ぃたのゎ昔と同じぉ鍋


その名も「石頭火鍋」(笑)
2012122715370001.jpg


最初にゴマ油を引ぃた石鍋で


豚肉とニンニクを炒め


スープを注ぎ入れ他の具材を投入


付けダレゎ酢醤油に生卵が入った物に


葱と紅葉おろしの薬味


スープゎあっさり系ですが


ニンニクが効いてて


石鍋なので超アツアツ


まさに寒ぃ時期にピッタリのぉ鍋


珍しく女子ぶって


桂花陳酒なんぞ飲んだりして(笑)


ぉ鍋も美味しかったし


店員サンが辿たどしぃ日本語で


全員台湾の方みたぃだったし


ちょっと台湾に旅行した気分でしたww


コマゥォョ




そして今年のクリスマスディナーゎ


こちらでした
2012122320320000.jpg


ホテルニューオータニ大阪 叙々苑游玄亭


一度ォランチで来た事ぁったんですが


今回ディナーゎ初めて


座った席が全面ガラス窓側で
2012122318430000.jpg


目の前に大阪城が見ぇる


ベストロケーション


写メって見ましたが


チョットょく見ぇなかったので


HPにたまたま同じ席からの


ぉ写真がぁったので拝借w



こんな景色を眺めながら~の


ぉ焼肉でした


今回頂ぃたのゎ


まずゎネギ塩タン
2012122318500000.jpg


ネギ塩ダレを巻く様にして


頂くんですが


ん~絶品


今まで食べたどの塩タンょりも


美味しかった


それからもぅ一つの


塩でオーダーしたのゎ


豪華シャトーブリアン
2012122318520001.jpg


食べた~ぃ


って言ったものの


横からチラっとぉ値段見たら・・・
































ビックリ(@_@;)





今まで食べたどのシャトーブリアンょりも


ダントツにぉ高ぃ





恐るべしと言ぅか


さすが游玄亭サン


もちろんぉ味の方も


甘味のぁるサシで


溶ける様な柔らかさで


思わず顔がニヤけるくらぃ


美味しかったです


後ゎ上カルビゃ上ハラミも頂きましたが
2012122319280000.jpg


全部美味しく頂きました


ゎ控ぇめに


ピノノワールのハーフボトルを


さっぱりと頂きました(笑)
2012122715370000.jpg



そして〆ゎ


そば粉入りの冷麺


超満足の肉々しぃXmasディナーでしたw




コマゥォョ






ちなみにXmasケーキゎ


ワタクシ御用達でぉ馴染み


ジャンポールエヴァンさんの物でした


その名も「B?che Dynamite」(ビッシュダイナミ)
2012122323530000.jpg


本体ゃ導線、台に至るまで


全部大人の味のショコラノワールで


中にゎこれまたショコラノワールのムースに


塩生キャラメルが入ってまして
2012122402340000.jpg


大人のクリスマスケーキでした


量的にゎさほどでゎなぃんですが


メッチャ濃ぃので


ちょっとずつ食べなぃと


鼻血ブー子ネエサンになりそぅでした(笑)






続く

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2012.12.25 


Secret