2ntブログ
年末


師走


年の暮


色々言ぃ方ゎぁりますが


取り敢ぇず忙しぃ


ぉ部屋ゃベランダの大掃除ゎ


ほとんど終わって


昨日今日と外回り


朝から保健所ゃ病院周りしたり


洗車&燃料補給行ったり


一つ一つクリアして行ってます



車が洗い上がるまでの時間


ワタクシ恒例の


「ご近所でォランチ出来るぉ店発見


前から気になってたものの


ちょっと一人でゎ入り辛ぃなと


避けて来てたぉ店がぁって


今回ゎ意を決して参りました


鉄板キュイジーヌ SelPepe


扉を開けていざ店内へ


意外と()すんなりinw


全然入りやすかったです(笑)


ワタクシゎ一人なので自然とカウンター席へ


頂ぃたのゎハンバーグランチ


前菜ですが盛り沢山
2012122612220000.jpg


四角い朱色の漆器に


ぉ野菜メインで6種類


結構ボリュームぁりますね


に入ってたカリフラワーのパンナコッタ


メチャ美味しぃ


ぉ味ゎしっかり濃ぃ目ですが


不思議となんか優しぃ感じ


プロシュートと紅芯大根のサラダ
2012122612290000.jpg


ドレッシングゎバルサミコベースでした


これらを頂ぃてる間


鉄板で焼かれてるワタクシのハンバーグ
2012122612240000.jpg


するとすっと前に立って


カウンター越しに話しかけてくださる


シェフさん


3人ぃらっしゃる中で


一番風格がぉぁりだったので


きっとメインシェフなんだゎと


思ぃながら色々トーク


気さくな感じで


心地良ぃ会話を楽しんでると


ァっと言ぅ間にハンバーグが完成
2012122612430000.jpg


ステーキハウス等のハンバーグゎ


大体肉の質感を出したぃ為に


粗めに引いた肉を使ぅので


肉々しぃハンバーグが多ぃんですが


こちらのゎ細かく引いてる上に


しっかり捏ねてる様で


フワフワな質感でぉ口の中で


溶ける感じのワタクシ好み


ちょっと焦げ目が気になりましたが


美味しかったです


添ぇられたぉ野菜も


少しずつ色々種類がぁったので


嬉しぃですね


頂きながらぉ話を伺ってて思いましたが


ぉ料理の見た目ゃぉ味ゎ


作る人の人柄が出ると言ぃますが


この濃ぃけど優しぃぉ味ゎ


このシェフさんの人と成りなんでしょうね




ご飯ぉ替り出来ますょと言われたケド


イエイエもぅ十分です


メニューにぁったガトーショコラの文字が


気になってましたが(笑)


ぉ腹ぃっぱぃだったけど


別腹??(笑)って思いましたが


コーヒーだけにしました


するとさっきのシェフさんが


「これ、サービスです」と


シャーベットが
2012122613000000.jpg




ィヤン(/ω\*)



遠慮無くシッカリ頂きました(笑)コマゥォョ


そぅこぅしてるぅちに


ぉ客さんもドンドンご来店されて


忙しくなってきたので


ぉ会計して店外へ


するとわざわざぉ見送りしてくださり


帰り際にぉ名刺頂きました


オーナーシェフさんだったんですね


ご丁寧にぁりがとぅござぃます


アラカルトのメニューも豊富だったし


と一緒にマッタリとディナーなんてのも


良さげかも(≧∇≦)/



ご近所で良ぃぉ店を


発見出来ました





さて


年末の買い出しもボチボチ開始し


ぉ節料理に飽きた時用にと


麗ママが奮発して買ってくれました


識別番号付きの松阪牛
2012122003070000.jpg


見るからに美味しそぅでそ?


松阪牛なのできっとすき焼きが


美味しぃょね



そして連想ゲーム的に


こんなネイルにしてみました(笑)
2012121920220000.jpg




そんなこんなで今年も後数日


ゃらなきゃぃけなぃ事を


熟しながら年始へと備ぇましょぅ








そぅそぅ



有難ぃ事に今回頂ぃたXmasのご紹介


まずゎ先日もアップしましたが


スワロフスキーの置物
2012122718190000.jpg


オレンジの向日葵を持ったベア


そしてブルー系に輝く様に


カットされた羽根の蝶々


来年のラッキーカラーが施されてました





それと






フランス王室御用達だったと言ぅ


憧れのアロマキャンドル


CIRE TRVDON
2012122413010000.jpg


と可愛ぃクリスマスツリーのカード


キャンドルの種類ゎABD EL KADER


香りゎHeadがクロスグリゃクローブ等


Heartがジャスミン、Bottomがバニラと


ワタクシ好みど真ん中の香り


イヴの夜ぉ仕事から帰ってから


火を灯し、香りを楽しみ


メチャ癒されました







今日の最後の画像ゎ


恋泥棒サンから教ぇて頂ぃた


柚子胡椒のチップスター
2012122412590000.jpg


これゎ癖になる味だゎ(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2012.12.27 


Secret