2ntブログ
ぉ正月休みもぁっと言ぅ間に


昨日で終わり


今日から仕事始めでした


営業前から電話が鳴り出し


営業開始と同時に本年初仕事








そして





今日の1食目のご飯食べれたのが


夜10時って


新年早々ぁりがたぃ事です


残念にもお断りせざるを得なかった方々


申し訳ぁりませんでした


またのご来店をぉ待ちしてぉります









さて


昨日の続き@麗々のぉ正月休みですがw


元旦の夕方からしばし一人になり


マターリと一人酒開始(笑)



ぉ正月用にと取ってぉぃた


新潟で頂ぃたワタクシの名前がラベルになった


特注大吟醸を頂きました


ちゃんと確認してなかったんですが


実ゎこのぉ酒


こんな銘柄だったんです



恐れ多くも越路大先生のぉ名前が(爆)


ぁりがた~く頂きました


そしてこの流れで


夜ご飯ゎ2人になり


頂ぃたのゎてっちりでした



麗ママ御用達の某ぉ店から


天然とら河豚を頂ぃて来て


今年の白子ゎ超大きくて


濃厚で食べ応ぇぁりました


もはゃ無い物ねだりか


白子大好きです(爆)


それにしても


余りに量が多かったので(2人で4人前)


少し残しちゃった上に


ぉ腹ィッパィで雑炊も食べれず




ケドご心配無く


ちゃんとスープゎ取ってぉぃて


後日頂きました


なんとスープがこんなに煮凝ってました



天然スーパーコラーゲンだゎw


スープを全部飲み干したかったので


ご飯を超少量にして



ほとんどスープの様な雑炊を


頂きました(笑)


モチロン翌朝ゎ顔がチュルチュルでした






あ、そぅそぅ


大阪と言ぇば白味噌のぉ雑煮を


載せてませんでしたね



朱塗りのぉ椀に映えるでしょ


ゃっぱり美味しぃ






こんな食べ尽くしの元旦でした


そして翌2日ゎ


ぉ昼からぉ店の氏神様を初詣


その後親友Hと友人Nが


ぉ茶オミーしましょって事で


ヒルトン大阪で合流し


ロビーフロアのIn Placeで


新年のご挨拶し~の


ぉ茶し~の


しゃべり~のw


彼女達ゎ夜ご飯に


麗々御用達でもぁる


松本氏のぉ店トラットリア・パッパ


行くからご一緒にと


誘われましたが


夜ご飯ゎぉ家でと決めてたので


ぉ断りしてぉ別れ




ぉ家に帰って夜ご飯の支度


2日目の夜ご飯ゎ





松阪牛のすき焼き~




すき焼きのぉ共にゎ


以前プレゼントして頂ぃた


とっておきのオーパスワンを


開けちゃぃました



最近フルボディゎちょっと重ぃなと


思ってましたが


さすがオーパスワン


グビグビ入っちゃぅ(笑)


勿体無ぃのでゆっくり飲みましたケドw


すき焼きもメチャ美味しくて



もぅ大満足でした




とゎ言ぇ


これでも今年ゎぉ酒&食事の量ゎ


メチャ少なめ(爆)


胃もたれも二日酔ぃも無く





体重の増量も無く(笑)


3が日を終ぇました



これで今年も頑張れそぅです


皆様、ぉ互ぃに頑張って


幸せで良ぃ年にしましょうね

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2013.01.04 


Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)