2ntブログ
先日のぉ休み


久しぶりに高松へ


行って参りました


1年以上ぶりゃゎ


第一の目的ゎ


ぃつもぉ世話になってる


弘憲寺サンへ行っての


供養&祈願



って簡単に言ってますが


最近ゎ全国から人が


ぃらっしゃる様で


メチャ忙しくされてて


今回の予約も


去年の11月にしてました


自宅から現地までの


所要時間は大体2時間半位


予約の時間が13:30だったので


ぉ家を11時前位に出発


ぉ天気も時々


ドライブ日和



冬だと侮らず日焼け止めをしっかり


これと言った渋滞も無く


快適に走る走る(笑)


ぃつも淡路島へ渡る


明石海峡大橋でるので


今回ゎ意表を突ぃて


大鳴門橋でw



橋が小さぃから若干地味目ですがww


この下に渦潮がぁると思ぅと


ちょっとキュっと締まる感じに
(どこが?(笑))



日曜日だったので


もっと車多ぃかなと思ったケド


以外と少なくて


ケド覆面とか結構走ってて


メッチャスピード出して


追い抜ぃてった車が


前の方で急にユックリ走ってたり(笑)



そんな中


予定ょり15分位早く到着(笑)


そんなに飛ばしてませんょw





そんなにゎ・・・(笑)








さて


弘憲寺サンにて



久しぶり&新年のご挨拶をしm(_ _)m


さっそく供養&祈願






だけど、さすが日曜日


人が多ぃ


地元の檀家サン達も


入れ替わり立ち代り訪れて


そんな中ご住職ゎ


テキパキ捌かれてました(笑)


ぃつもなら世間話ゃ雑談しながら


して頂くんですが


さすがにこの日ゎそぅゎ行かず


ぉかげで早めに全行程終了




さて、どぅしたものかと


考えるゃ否ゃ


ぉ腹がグーっと(笑)


そぅ言ぇば


先にぉ昼ご飯しょぅと思ってたのが


行けなかったので


さっそく今からぉ昼しましょ


高松でぉ昼するなら


ゃっぱり讃岐ぅどんでしょと


まだ未訪問のぉ店を検索と


食べログをチェック


そして今回白羽の矢を立てたのゎ


手打ちうどん 三徳サン


早速ナビを設定して


約10分で到着



ぉ昼時も過ぎてたので


空ぃてたから良かった


最初に出迎えてくれたォバチャンと


早速色々ぉ話しw


ぉ勧めを聞いたら


今月の限定メニューらしぃ鴨ぅどんか


定番人気の肉ぶっかけと


ぉ初って事で麗々チョイスゎ


肉ぶっかけを選択



大と言ぃたぃ所でしたがw


まずゎ様子伺ぃで小にしました(笑)


セルフサービスだったのに


ォバチャンわざわざ持って来てくれました


甘煮にされた牛肉がトッピングの


温かぃぶっかけ


もちもちのぉうどんがメチャ美味しぃ


メニューもメチャ豊富なので


また色々食べに来よぅっと


そんな中ふとテーブル横の


メニュー表に目をゃると


こんな物が



ぉうどん用の粉で作った


ぉ饅頭だって


買って帰るしかなぃっしょ(笑)


って事で購入(爆)


ぉ家帰ってから頂きましたが


モチモチの皮の中から


たっぷりの生クリームと


粒あんが



たまに歯に当たるアーモンドクラッシュの


食感&味が堪らなく◎


これで1個100円って


後からHPで見て気付いたんだけど


これゎ期間限定で


2月までしかなぃらしぃ


もっと買っとくんだった(笑)


来月またこれだけ買ぃに


来よぅかな(笑)




そんな感じでぉ腹も満たされ


讃岐の旅ゎ終わり


大阪への帰路に着きました

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2013.01.22 


Secret