2ntブログ
先日とぁる方と


ぃつもの様に食べ物の話を


してましたら(笑)


こなぃだ行ったぉ店で


「白ぃぉでん」を食べたと


その「白ぃ」ゎ一体何だったんだろぅと


色々討論した結果ww


白味噌じゃなぃかと言ぅ結論に


そのぉ店に行く前に


自分で検証してみましょと


作ってみましたw


白味噌仕立てのぉでん



ぉ味ゎと言ぅと・・・




想像通りの美味しさ


白味噌ゎトロ味が付きやすぃので


風味の為に入れる感じで


その代わりに濃い目の一番出汁を


使ぃました




薬味に和辛子ゎ使わずに


きっとこれがベストだゎと


新潟から送ってもらった


⑥年熟成物のかんずりを使用



ビンゴ



白味噌の風味がマッチして


京料理っぽくなりました(笑)




最近食べ物が美味しくて


リバウンドの兆しがヤバス



ぉまけの画像ゎ


先日無性に食べたくなって作った


ミンチカツとポテトサラダ








鏡餅を鏡開きん時に細かく切り分け


冬風で自然乾燥させた物を


揚げてぉ醤油で味付けした


おかき



これ食べたら止まらなくなるのょね(爆)

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2013.02.22 


Secret