2ntブログ
荷造り&仕分けを終了させ



朝から廃棄物品を取りに来てもらい



その後配送屋サンが来て荷物を運び出し



あっと言う間に何一つない部屋に



そして翌日朝に鍵の引渡しで完了



8年の福岡でのお仕事に終止符が打たれました





ちょっと感慨深く想い出に耽ってましたw




それからその足で



九州最後のプランがスタート



まずは初めて乗る九州新幹線で



目指すは熊本玉名市



九州新幹線の内装は噂通り



ウッド調で高級感あって素敵



普段は飛行機派のワタクシですが



座り心地も良い席でご満悦でした





そして玉名に到着





ここでの目的は、そう



エリート歴代嬢の中でも記録を多々持つ



唯一のレジェンド(笑)



まみチャンに会う為




駅まで迎えに来てくれてたまみチャンは



相変わらずスリムでスタイル良くて綺麗でした




二人で「玉名市でタマ無し2人がご対面ね」とひと笑いし(爆)



ランチへ連れてってくれました



まみチャンにランチご馳走になるなんて



嫁いだ娘に親孝行されてるみたいで



なんか泣きそうになりました




数年ぶりに会う二人は



もうね、話が尽きません(笑)



あっと言う間に時間が過ぎて



予定していた新幹線に乗り遅れました(爆)



ま、気の赴くままな旅にしようと思ってたので



これも良いかなと



次の新幹線を待つ間



駅のオーガニックなカフェで



たんぽぽコーヒーなんぞ飲みながらww



また会話に花が咲き(笑)



ここでもあっと言う間にタイムアップ



まみチャン元気そうで何よりでした



次はどこになるか分かりませんが



また会いましょうね






そしてワタクシは一路・・・





ハイ




初の鹿児島へ~



途中綺麗な夕日に染められた



熊本の海の景色を眺めながら





鹿児島は初めての訪問なので




どこに行こうか事前に色々チェック



行きたい所は多々あれど


如何せん時間に制限が



そして選んだ先は霧島温泉の麓



妙見温泉



まったり贅沢な時間を過ごそうと選んだお宿は



妙見石原荘




この日旅館は空いていたのか



お部屋がアップグレードされてて



景色の良い川側で広いお部屋になってました



着いた時間が遅かったので



一息着いたら早速のディナー




竹筒に入ってる食前酒はなんと



鹿児島唯一の日本酒




この説明を聞いた時に思い出したのは



以前新潟に行った時に頂いた



米処で作られた越の寒梅の焼酎



真逆な品物の様な気がしますが



似たお味がして妙な感じでした



そしてメインで頂いたのはもちろん



芋焼酎




オリジナルがお勧めって事でお湯割りで頂きましたが



ワタクシがビックリする位の濃い割り方で


聞いたら5:5もしくは6:4(焼酎が6ねww)が鹿児島では普通らしく


家飲み以外で久しぶりに手応えのある感じが素敵でした(笑)




そして食後は少しゆっくりしてから



楽しみの一つの露天風呂



貸切露天風呂は明日の朝に取っておいて



今夜は混浴の露天風呂にダイブして来ます




続く

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2014.11.15 


Secret