2ntブログ
久しぶりに携帯の機種変をしました(・ω・)ノシ
20151008001212831.jpeg




ずーっと長い間

メイン携帯→ガラケー
サブ携帯→iPhone


だったんですが


契約内容や使い勝手など


総合的に判断して


メイン携帯→iPhone
サブ携帯→ガラケー


に変更しました


思い切ってやって良かったです


毎月の支払いも大幅に減少


もっと早くすれば良かった




んでメインになったiPhone6ですが


6sが出る直前だったので


その場ですぐ手に入り


早速持ち帰って使いこなせる様に


バトル開始


一番の難関はLINE


って言うのも昔のイメージでは


LINEアプリを入れた途端


電話帳登録してる人&


マイナンバーを登録してらっしゃる人に


瞬時に表示されちゃう




ドキドキしながらやってみたら


設定する過程で選択出来る様になってて


何とか最悪の事態は逃れました


けどお相手には分からない所で


いきなり表示されちゃってるかもしれないので


もしご迷惑をおかけしてたらごめんなさいm(_ _)m


それから


以前までのラインの情報もトーク以外は


キャリーオーバー出来るみたいでLINEも進化しましたね



アプリも色々増えてて


画像アプリの進化も目を見張る様です
20151008001231caf.jpeg


すごいよね~(笑)









さて



9月の後半もまだまだランチが続きまして


ある日に連れてってもらったのは


北新地のお寿司屋さんでオランチ


メインの金粉入り海鮮ちらしと副菜3品+デザート
20151008001000a82.jpeg


酢飯は五目寿司になってて味が濃いめで


メチャ美味しかったです


お店も綺麗で料理人さん達はお若い方が多くて


良い感じのお店でした


また今度は夜にでも行ってみたいな



そしてある日はワタクシの大好物のお蕎麦を頂きに


前から気になってた守破離サン
20151008000937bfc.jpeg


店内も良い感じで美味しかったんですが


時期的なものなのか


お蕎麦にあまり風味がありませんでした




そしてある日ランチにお誘い頂いた時


無償に飲茶が食べたくなったのでおねだりして


飲茶に連れてって頂きました(笑)
201510080008528ff.jpeg


香港海鮮飲茶樓


前菜からデザートまで全部美味しかった


ワタクシの大好きな蝦腸粉があってちょっと感動
2015100800102951f.jpeg


良いお店を発見しました


今回食べなかった小龍包が美味しくて有名らしいので


次回はそれにチャレンジです




今日の最後の画像は



スイスのお土産で頂いたチョコレート
201510080009209ff.jpeg


マルチナイフで有名なVICTORINOXの


まさにそのマルチナイフ型のチョコw


中はミルクチョコレート&プラリネで超甘いけど


プラリネが超美味しくて


瞬殺しそうな自分にブレーキをかけ


大切に頂きましたよw


ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2015.10.02 


Secret