2ntブログ
同期の桜ならぬ


この時期なので紅葉で(笑)




って事で去年から参加しております


同級生達の女子会へ


この秋も行って参りました


健康診断の為体重を7kg落としたので


会って第一声が


「ちょぉっとぉぉ~~! 痩せたんちゃぅぅ~んっ!?」(笑)


色々お褒め頂いて有難いんですが


ここは大阪


「どんだけ褒めても塵一つでぇへんわよぉぉ~~


とご返答しておきました


けど健康診断の為に絞ったって話したら


一気に健康の話や保険の話に(爆)


同級生よ~ww




さて今回の献立は



コリアンがテーマでしたので
201512102347075da.jpeg


チャプチェやナムルのパンチャンに


スンドゥブの変わり鍋


料理上手で凝り性な同級生Kチャンは


何とヤンニョンジャン(辛味噌)から手作りしたらしい


やるわね


帰りに辛味噌をお裾分けして頂きました


コマウォ


デザートはワタクシとC子が当番なのでw


デパートで待合せしてこれらをチョイス
20151210233433db4.jpeg


苺のホールケーキもあったんですが


写メ取り忘れ


このたねやサンのお饅頭は


オリーブ大福って言って


その名の通りオリーブオイルを掛けて頂くプチ大福


大人なお洒落な大福でした



この夏に皆で行った鹿児島が


楽しかったみたいで


早速次回の計画を


まだ未定ですが


誰かが韓国行きたいって言ってたので


一抹の不安が(笑)


まぁワタクシは取り敢えず静観しておきます



そうそう


いつもこの女子会に参加してる


Rチャンの娘Sチャンが


お母さんのお友達にと


広告品などでポストによく入ってる


マグネットシートを


自分達でデコって作るって言うのを


学校でやってるらしくって


彼女なりに各自をイメージして


作って来てくれてまして


可愛いよね~


彼女なりに収集した情報を頼りに


奈良に住んでるC子には


いつも田舎田舎と言ってるのが


記憶にあったのか


木やリスやどんぐりが張り付いた物を(笑)


そしてワタクシには
20151210233418b63.jpeg


真っ黒なバックに


真っ赤な花が2輪(爆)


花弁にはメタリックブルーのビーズが


貼り付けられてました(笑)



子供の想像力ってすごいよね~ww





最後の画像は


先日寒くなった時に作った


粕汁と鶏飯
20151210233452a79.jpeg








お土産に頂いた


山葵漬けと
20151210234641fa2.jpeg


Salon de Royal Kyotoのチョコレート
2015121023461316a.jpeg



いつもコマスミダー

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2015.12.04 


Secret