2ntブログ
連休明けの今週ゎ


ぉ仕事もプライベートも


ちょっと忙しくて


ケド逆に色々考え込む暇が無く


帰って気が紛れて


結果、良ぃ感じです


昨日2度目の御来店頂ぃた方に


「ホッとするゎ~」とか


「一緒にいると落ち着くわ」とか



久しぶりに人から言ゎれたので


ょぅゃく麗々マイナスイオンパワー


再起動した様です


ぁりがとねAチャン


色々ぉ話出来て良かったデス





自分的にもちょっと


心も落ち着ぃてきた感ァリ


季節も大好きな秋に


ょぅゃく突入の兆し


心新たにnext stepへ参ります


前回も言ぃましたが


今月来月と


自己労わり月間と称し


自分を労うぞプランを


練ってますww


予定でゎ今月1回


来月ゎ後半にと


予定してぉります


ご協力頂く方にゎ


感謝感激でござぃます


また追ってご報告出来ればと


思ってますので


ヨロチクビ






さて



最近続ぃてる


麗々の手料理ですが


昔の血が騒ぎだしたのか


今度ゎ食器にも


拘り出し始めましたトサ


怖い(笑)


余り深みにハマらない様にしなぃとねw


最近ずっと使ってたのゎ


昔、芦屋にぁる陶器屋サンで購入した


マイセン風の洋食器ゃ


萩焼ゃ信楽焼等の器達で


ょく使い回してるので


少々飽きてきまして


色々引っ張り出して来てぉります(笑)


こなぃだ載せた


切干大根の酢の物の器ゎ


伊万里焼きだったり


使ったけどまだ載せてなぃので言ぇば


九谷焼の茶器ゃ


ヴェネチアングラスのショットグラス等


また機会がぁれば載せますね


そして今一番ハマってるのが


ガラスの大皿


ぁんまり大きぃのゎ持ってなくて


今回引っ張り出してきたのゎ


Iittalaの26cmのぉ皿



Kastehelmi(カステヘルミ)ってシリーズで


フィンランド語で「朝霧」ってまさしく


雨の雫をモチーフにした様なデザインです


そのぉ皿に盛ったぉ料理が


まずゎワンプレートランチスタイルの


鯵フライとコロッケに


ヤムウンセン(春雨サラダ)を添えた物



鯵フライのタルタルにゎ


梅干を叩ぃて入れたので


鯵と味の相性◎デス(笑)


ぉ味噌汁の具ゎ


ほうれん草と麸デス


それから次ゎ


棒棒鶏



胡瓜の盛り方がちょっと失敗


胡麻ダレも良ぃ塩梅で仕上がって


サラダっぽく頂きました


このぉ皿


以外と中華料理に合ぃそぅな感じで


使ってみなぃと分からないですね


ケドもっと大きなガラス皿が欲しぃ


沖縄ゃ長崎に行こぅかしら(笑)


後ゎ先日ぁる方に


がめ煮(筑前煮)ゎ栄養のバランスが


非常に良ぃので食べなさぃと


言われたのでww


早速作りました



ちなみにこの器ゎ


輪島塗の漆器です


ぉ隣ゎ京都の衣笠風


暖かぃぉ蕎麦を作りました





最近の食生活&運動等で


極端なリバウンドゎゃはり


無くなりました(今の所)


って言ぅのも


ぶっちゃけ


余りに考え込んだ末


ストレス全開で


たまに無礼講が過ぎて


暴飲暴食しちゃったんですが


なんとか踏み留まってます(笑)






最後の画像ゎ


頑張ってベージュ系で仕上げた


ヒョウ柄フレンチと



ぉ風呂上がりにソファで


横になってる所です(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2012.09.20 


Secret