2ntブログ
巷で騒がれてた


マヤ暦にょる終末の日が


無事終了しましたね(笑)


次はどんな終末の日が


登場するんでしょう(・◇・)ノシ


この忙しぃ年末に


全くもって気にも止めず


掃除ゃら何ゃらゃってました




そぅ言ぇば


包丁ってずっと使ってると


歯切れが悪くなってくるので


年に数回ですが


近くのスーパーにゃってくる


出張の刃物屋サンに


研いでもらってます


ぃつもゎ麗ママが行ってくれてるんですが


今回ゎワタクシが行きました


包丁を手渡すとおじちゃんが


「これは俺だ研いだ包丁やね」と


見ればすぐ分かるんですって


すごーい


なんかアーティストチックな匂ぃがして


ちょっと感動


おじちゃんの許可を得て


研いでる所をパチリ



こぅ言ぅ何か一つ秀でた物を


もってらっしゃる方と


ぉ話してると楽しくて





研磨作業ゎ②種類の電動研磨機と


④種類の砥石を使い分け


全⑥種類の工程を経て約10分程で終了


ですがワタクシがずっと話かけてたせぃで


5分ほどオーバー(笑)ミヤネョ


これが完成品



切れ味抜群で怖ぃくらぃですw


これゎワタクシが留学してた時


んー、20歳の時に買ってから


ずっと使ってるヘンケルスの包丁です


物持ち良ぃでしょ?ww



そしてこの


「手ぬぐぃと包丁とワタクシ」



ってのが見事にマッチしてるでしょ?(爆)


「部屋とYシャツと私」的な?ww




これで年末のぉ料理に向けて


準備万端ですゎ




さて


先日言ってました


ル・レクチュのシャーベットが


完成しました



分かりにくぃかもですが


これで2個半分くらぃかな


さっそく試食



自然な甘さでサッパリ


お肉料理の後とかに最適かな




それから


最近ワタクシが気になってる物を


ぃくつかご紹介


まずゎこれw



ワタクシと柿ピーと言ぅ組み合せゎ


色々物議を醸してますが(笑)


少し前に出会ってハマりw


すぐ無くなってたので


悲しんでぉりましたら


期間限定で再登場


②種類のペッパーの絶妙な加減が


メチャ美味しぃんです


買いだめしょぅと見に行ったら


すでに無くなってました


次ゎこれ



先日のゴディバのココアと同様


冬にゎホットドリンクシリーズに


ハマってます


見るからに身体に良さそぅでしょw


ゆず茶にしょぅか悩んだぁげく


まだ未体験のこっちにしました


ぉ味ゎ・・・ご想像通りでw


ジワジワと身体がホコホコしてきましたょ


そして最後ゎこれ



スタバのパイクプレイスロースト


ブレンドコーヒーの豆なんですが


その昔シアトル近郊に住んでた頃


まだスタバがそんなに有名でゎなく


当時現地でゎシアトルズベストの方が


知名度が高くワタクシもそっち派だったんですが


シアトルの名所のひとつでぁる


パイクプレイスマーケットへ行った時


ブラっと入ったカフェで


飲んだコーヒーがメチャ美味しくて


それが実ゎスタバ①号店


スタバ発祥のぉ店だったんです




このパッケージを見た時に


それを思い出して思わず購入


古き良き思い出と一緒に


美味しぃコーヒーを味わぅ事にします

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2012.12.22 


Secret