2ntブログ
先日のぉ休みに


京都へ行って参りました


ここ最近、春と秋にゎ


必ず京都に行くな


まずゎぉ昼ご飯


事前に調べてもらってた


鯖寿司が美味しぃらしぃぉ店へ


それにしても


肉が好きだと肉続き


鯖寿司が好きだと鯖寿司が続く


ワタクシの周りにゎ凝り性なぉ方が


多ぃ事(笑)


きっと類ゎ友を呼ぶんでしょぅね(爆)




今回訪れたのゎ


普通に商店街の中にぁる食堂的なぉ店


満寿形屋サン



ぉ味ゎ美味しぃんですが


時期的にもぅ余り脂が


のって無ぃのかな


あっさりした感じでした



ぉ腹もィッパィになった所で


向かったのゎ下鴨神社サン



ここ最近ゎ毎年ぉ参りに来てます


何故かって??




だって縁結びの神様なんですもの(笑)



ハイ



レイレイ○○歳、まだ②諦めてまてんww



縁結びの神様をぉ参りするのゎモチロン


境内にゎこんな神様もぃらっしゃって



去年もぉ参りしましたが


今年も宜しくねって事で再祈願ww


今年も懲りずにぉみくじを引き



今回ゎ末吉「匂宮」


ここのぉみくじゎ源氏物語に纏わってて


今回のぉみくじにょると



「思ぃもかけぬ所に出会ぃがぁりそぅです


ぁせらず慎重に時を待ちましょう」ですって


身を低くして息を潜めて


虎視眈々と獲物を狙ぇって事ね(笑)


肝に命じますゎww



そして下鴨神社を後に向かった先ゎ



京都と言ぇば和スィーツって事で


今回ゎワタクシのリクエストでぁる


茶寮 宝泉サン



ここのわらび餅が有名で


ずっと食べたかったんです



通常わらび餅って


白色の半透明な感じですが


それゎサツマイモゃタピオカから取った


澱粉を使ぅかららしく


宝泉サンのゎ本蕨粉を使ってるので


黒ぃ色をしてるそぅです



それに歯触りも全く違って


弾力&粘りがスゴィ


今まで食べたわらび餅とゎ


全然別物の様でした


黒蜜も上品な甘さで


薄茶(ぉ抹茶)とも合ぃ


本物を食べさせて頂ぃたって感じで


大満足でした


桜ゎまだまだ③~④分咲きでしたが


十分に満喫出来た京都旅でした

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2013.03.28 


Secret