2ntブログ
先日、知り合いの方が



三味線の公演をするのでと



誘われたので行って参りました



和楽器の音色は



とても情緒溢れて素敵ですよね



その知り合いの方は



三味線を引きながら地唄も唄い



素敵な時間が流れていました



公演後、足を運んでくれたお礼にと



ワタクシの大好きなお蕎麦屋さんに連れてってくれ



これまた渋くお蕎麦と共に日本酒とかねww




久しぶりに充実した時間を過ごせましたよ



ありがとうございました







今年の春は



何故かしら和のティストが多く



ある日は超久しぶりに



飛鳥の国、奈良まで行って参りました




訪れたのは お初の仏閣 長谷寺




別名 花寺って言うくらい



いつも花が咲いてるらしく



この日はまさに桜が満開




あいにくの天気でしたが



到着して帰るまでの間は何故かピタっと雨が止み



早咲きの桜は花びらで絨毯を作り



濃淡色々な桜が立体感を織りなしながら




咲いてて素晴らしい景色でした



有名な回廊も頑張って上り



京都の華やかな都の雰囲気とは異なり



いぶし銀と言うかとても渋い雰囲気で



日本の侘び寂びの原点の様な空気感が



漂ってました



西国三十三所巡礼を開基されたと言う



道徳上人が祀られてる法起院をお詣りした時



雨上がりの門屋根の瓦に



カタツムリを見つけてちょっと感動(笑)




参道のお店では



店先でヨモギ餅を作る行程を



見せてくれてたり




まんまと戦略にハマりご購入(笑)



暖かくなるに連れ



閉じこもり気味だった冬から脱し



充実した時間を過ごせる様に



なって来ましたよ



最後の画像は早々に咲き出した



うちの胡蝶蘭ちゃん

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2015.04.07 


Secret