2ntブログ
梅雨の季節なのに



水無月とはこれ如何に?



って感じでしたが



最近は6月の降水量が減ってますよね




おかげで大好きなお野菜が高い(笑)




一方うちのベランダのお花達が



酵素入りのお水をたっぷりやってるので



育つ育つww



白の胡蝶蘭が全鉢開花し




最後のピンク色の胡蝶蘭も



ようやく花開きました




先日咲いた紫陽花もあり



我が家は現在花だらけ




ワタクシの好きな季節が始まりましたよ




とは言え梅雨のジメジメは嫌




快適に過ごせる様に今から対策を開始します










さて







前回述べた自炊でのスイーツですが




まずは無性に食べたくなって作った



バゲットのフレンチトースト




以前ハグカフェで食べた時感動したのを思い出し



小さめのバタールを買って自作




お味は・・・もちろん美味しかったです






これに味を占めて作ったのがパンケーキww





卵を卵黄と卵白に分けて



卵白はメレンゲにして作ったら



口当たりの良いパンケーキが出来ました




いつもは蜂蜜を使うんですが



今回はメープルシロップで頂きました



それから暑い夏日が続いた時



冷たい物が欲しくて




今年初のヨナナス発動させましたw





今回はブルーベリーとフローズンヨーグルト



これから暑くなるにつれ活躍してくれますよ








自分で色々作るのは美味しくて良いんですが



作り過ぎちゃうのが難ですね(^^;)





露出の増える季節が来たと言うのに(泣)








今日の最後の画像は




先日お土産で頂いた




舟和のくず餅






ありがとございます

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2015.06.01 


Secret