2ntブログ
梅雨に入りましたが



余り雨が降りませんね@大阪



皆さんの地域はいかがでしょうか?



毎年沖縄や鹿児島は



雨災害は大変ですが



お気を付けくださいね








さて






なかなかブログ更新しなくてごめんなさい(^^;)




もっと更新してと言う御要望が



日毎に増えてきましたので




さすがに頑張らないとと(笑)







まずは長年の友人2人との恒例ご飯会




今回は下町、十三へ




普段行く事はほとんどありませんが




メンバーの一人が塚本に住んでるので



今回は十三で焼き鳥に行って来ました




名古屋コーチンのお刺身各種を始め



つくねや鶏釜飯なんか超美味しかったです



帰りには名店 喜八洲総本舗の



みたらし団子ときんつばをお土産に頂きました





コマスミダ~(・ω・)



みたらし団子は以前頂いて美味しいのは知ってるんですが



この大きなきんつば、特にお抹茶の方が



絶品でしたよ



そしてこの日を境に家飲みを止めております(・ω・)



食事は気をつけながら普通に食べてますが



体調管理も兼ねて



しばらく続けてみます







梅雨時期は体調も崩しやすいので



気を付けながらやってますが




先日お昼ご飯をお誘い頂き



連れてってもらったのが鰻のにしはら




大阪にある江戸前の鰻屋さんなんですが



ワタクシ関西風の鰻よりは



フワフワ仕上がりの江戸前の方が好きなので



超好みでした




そしてこれでもかって位の鰻尽くしで



一人で約2匹近く食したので




食べ終わる頃には身体がボカボカ暖かくなって来て



目がギンギン(笑)



鼻息が熱くなって来てるのが自分で分かる位(笑)




おかげでこの日のお仕事は









大変良く出来ました(爆)



お土産も沢山頂き(写メ撮り忘れ)



その中でも珍しい甘酒や




かきのもとって言う食用の菊を頂きました





身体に良い物をありがとうございました



これでこの梅雨を乗り切ります



最後の画像は初物出てたので



買ってマイ糠床で漬けた水茄子




美味しく漬かりましたよ

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2015.06.18 


Secret