2ntブログ
去年末くらいから始まった


高校の時の同級生(女子)達との魔女会


その内の一人が結婚してから


鹿児島へ引っ越してて


8月に皆でその子に会いに鹿児島へ


行くツアーを予定していたらしく


途中参加のワタクシにも


「もちろんアンタも行くわよね♪」と




大阪のおばちゃんの団体旅行は



留学した頃から客観的に色々見てきましたが











まさか自分がその一員になるとは(笑)



まぁ資質は十二分にありますがwww




って事で行って参りました薩摩の国




朝一の飛行機で行ったので



着いてから一日が長かった



2時間ほどしか寝てなかったので



途中から若干ナチュラルハイな感じになりましたが(笑)



去年福岡を離れる際に



初めて訪れた鹿児島の旅で



行けなかった所を今回は行けたので



すごく充実しましたよ


鹿児島空港に着いて


現地在住の同級生と合流(ワタクシ実に○十数年ぶりの再会ww)


けどやはり根はノリの良い大阪のオンナ(笑)


感動の挨拶はそこそこに


早速空港からハイヤーに乗り行ったのは


高千穂河原

丸尾の滝

嘉例川駅

霧島神宮





宮崎の高千穂にずっと行きたかったんですが


先に鹿児島の方に来ちゃいましたww


生憎の曇り空だったので


景観を満喫とまでは行きませんでしたが


その分若干気温が下がって


暑さは凌げました



そして丸尾の滝に行って


マイナスイオンをいっぱいに浴びながら



最近の風物詩である中国人の団体の



洗礼も浴びました(笑)


そのほど近くにある薩摩なのに何故か坂本龍馬に縁のある


塩浸温泉に寄ったり




霧島へ行く途中、去年訪れた時に宿泊した


妙見温泉・石原荘からほど近くにある


よく撮影のロケ場にもなると言う


築100年の木造の駅「嘉例川かれいがわ」へ


すごく趣のある駅舎で


同級生と口を揃えて言ったのは


小学校の入学式の頃にはまだあった


木造の校舎みたいねと(笑)



それから霧島神宮へ向かいしっかり参拝した後



途中のお食事処でお昼ご飯を



ちゃんと薩摩地鶏を頂きましたよ




その後鹿児島市内へ向かい


まずは定番の西郷さんやザビエルさんの銅像を


ハイヤーで回りながら途中途中で写真撮影(笑)


それからこれまた前回行きそびれた仙巌園へ


あ、そうそう今回の旅行では


ワタクシ達の年齢的にも仕方無い


小さい子がいる人は子連れで参加でして(笑)


女の子のオチビちゃんが2人いたんです


その子達が仙巌園の中で退屈そうにしてたので


池のほとりにあった鯉の餌を買ってあげたら


喜んで大量の鯉と戯れてました(笑)


「良かったね~楽しんでね~」と言いながら


鯉の群れがあまりにも気持ち悪かったので


各親達にバトンタッチしてワタクシは冷房の効いた


お土産屋さんの建物内に逃げ込んで


お茶しておりました(o ̄ー ̄o)


※一応オチビちゃん達は「おばちゃん」と認識してくれてたみたいです(笑)




それから時間も夕刻近くになって来たので



ようやく城山にあるホテルへチェックイン



皆が大浴場に行ってる間に


ワタクシは部屋風呂でマッタリ


ギリギリまで一緒に行こうって言われ


しまいにゃ「私らが前からチ○チ○隠してあげるやん!」って(爆)



大阪のおばちゃん炸裂でしょ?ww


何とかその難は逃れ一人でマッタリして


夕食が用意されてるレストランへ




献立は薩摩の会席ですって




枕崎の鮪などのお造りや


郷土料理の豚骨煮や薩摩汁


黒豚のしゃぶしゃぶに薩摩揚げ


そして〆には鶏飯


前回もそうでしたが鹿児島の食事は美味ですよ



そして忘れてはいけない芋焼酎


食事を散々楽しんで焼酎も良い加減になって来たら


次はカラオケルームで二次会ですってww


もちろん昭和歌謡ショーが始まり(笑)



ノリノリで歌って踊ってしてる中ww


鹿児島在住の同級生がこっちに引っ越してから


鹿児島出身のご主人始め回りの人達とのお付き合いで


芋焼酎を飲まされてたらハマったらしくw


ワタクシも福岡で慣らされたのよと


二人でキャーキャー言いながら飲んでたら


900ml×2がいつの間にか空っぽに




久しぶりに我を忘れる位飲んで騒いで


後半は部屋に戻ってまだ飲んでたらしいんですが


余り覚えておらず(笑)


そのまま夢の中へ







~続く~

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2015.08.24 


Secret