2ntブログ
8月に入り


ぉ盆も間近って事で


母方の里でぁる岡山まで


ぉ墓参りに行って来ました


天気予報ゎ晴天だったので


絶好のドライブ日和


岡山市から車で更に30~40分程行った


山間の盆地なので結構田舎で


東西南北見渡す限り山みたぃなw


大阪から山陽自動車道を走り


途中山沿ぃで豪雨に合ぃましたが


着く頃にゎまた晴れてたので


一安心


とゎ言ぇ盆地@雨上がりなので


蒸すゎ日差しが痛ぃゎで大変でした


大阪を出て約2時間半かけて到着し


さっそくぉ墓参り


ぉ墓の周りの雑草の掃除から始まり


無事ぉ参り完了(v人v)


これで気分も晴れ晴れし


朝から何も食べてなかったので


まずゎぉ昼ご飯へ


今までょく来てるんですが


意外とぉ蕎麦屋サンが多ぃ事に気付き


それも本格的に手打ち蕎麦屋サン


一番良さげな所へ行ってみたら


もぅぉ昼時ゎ過ぎててアイドリングの為閉店


んでその近くの定食屋サンっぽぃ所へ


手打ち蕎麦と看板にゎぁりましたが


店構ぇから余り期待せずに入店


そしたら意外にもぉ店の大将が


カウンターの中でまさに蕎麦を切ってて


「アラ、期待出来るかも


出てきたのゎャッパリ定食屋サンって感じでしたが(笑)



食べてみるとぉ蕎麦ゎしっかり手打ちの


コシがぁる物だったので美味しかったデス


ぉ腹も満たされたので


幼少の頃を思い出しながら


少し散策しょぅかと思ぃましたが


取り敢えず盆地特有の暑さにゃられ


近くだけチョロチョロしてました(笑)


ここゎ城下町なので


今でも武家屋敷が残ってたり


用水路がぁったりして



未だに昔の城下町特有の風情が


所々に残ってます



ちょっと不機嫌そぅなのゎ


余りにも暑くて笑顔が作れなかったから(笑)


ちなみにこの当たりゎ


母の実家から徒歩2分くらぃww


小さぃ頃ょく走り回った所なので


これだけでも懐かしくて


すぐ近くにぁる川で泳ぃだり


したもんです


小さぃ頃からすでにカマっぽかったですけど(笑)


一応男の子として扱われてましたので


山へカブトムシ等取りに連れて行かれたり


近くの神社の境内で蝉取りしたり


田んぼでカエル取ったりと


今だったら気絶しそぅな事を(笑)


街を歩ぃてると結構鮮明に思い出すもんですね


そんな事してたらこんな張り紙発見



そぅ言ぇば駅前の商店街で


盆踊りの音頭が流れてて


小さぃ頃浴衣来て踊った事を


思い出してた所でした


んでこの張り紙見て


ょく泳ぃだって言ってた川で


精霊流しした事も思い出しました


たまにゎこぅゃってノスタルジーに浸るのも


良ぃリフレッシュになりますね


これでまた都会の日常に戻り


頑張れますゎ








最後の画像ゎワタクシが一番好きな果物


ワタクシの夏の風物詩


岡山の白桃



食べ頃ゎ数日後ですが


すでにパブロフの犬状態(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへFC2 Blog Ranking
2013.08.06 


Secret